九州・中国地方に顔タイプアドバイザーが誕生しました!

Seminar

【顔タイプアドバイザー】の資格が取得できる

「顔タイプアドバイザー1級認定講座」

 

今年も1月・2月・3月・4月に開講し

素敵なアドバイザーが誕生しました!

 

 

 

 

(講座中は感染症予防対策を行い、写真撮影のときだけマスクを外しています)

 

熊本、宮崎、福岡、広島県から

これから起業を目指す主婦の方、今の仕事のスキルアップにと美容師の方、

パーソナルカラーアナリスト、アパレルメーカー勤務の方々が受講されました。

 

いただいた感想をご紹介します。

・・・・・・・・・・・・

 

今コロナ禍で非常にお洋服が売れなくなり、

より消費者の目が必要なもの以外は買わなくなっているので

お洋服を販売するにあたり、的確なアドバイスが出来る勉強がためになりました。

質問もしやすい雰囲気でとても良かったです。

 

アパレルの仕事をしているので、まずは自分のことを知り、自分に似合うものを身につけることで

職場やお客様から「オシャレですね」「似合っているものを着ているね」

と言っていただけるようになります。

 

職場のスタッフにも各々似合うお洋服を伝えることで

もっと“ファッションが楽しい!” “お客様をオシャレにしたい!”

と思ってもらえるようにしたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・

 

2日間楽しくてあっという間でした。

少人数で学ぶことが私には合っていて緊張しすぎずに授業に集中できました。

講座前は、大人顔タイプのイメージがわきにくかったのですが、

先生や他の受講生の方の雰囲気などを拝見して体感できました。

特に帽子は実際に見れてとても参考になりました。

 

自分に自信がない方、高齢者の方に向けてのヘアメイクや

お洋服のサポートができるといいなと思っております。

 

・・・・・・・・・・・・

 

その人に合ったテイストやコーディネートを合わせるとその人の魅力がぐっと引き立ち

別人のように素敵に変わり、小物一つでも変われるのがすごいなと思いました。

カラーが重要かと思っていましたが、お顔の印象で似合わせられるのにも驚きました!

 

美容師をしているので、お客様により寄り添って似合うスタイルの提案や、

更に掘り下げて似合うものを一緒に探し、お客様の魅力を最大限引き出していけるように

活かしていきたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・

 

お顔の印象は今までも感じていたものの、顔タイプのマトリックスが

より理論的に分析でき、自信を持ってご提案できると思いました。

なりたい女性に近づけられる方法も、女性のお役に立てると思います。

資料もたくさんあり感動しました。

「至れり尽くせり」の内容ですぐ活用していけそうです。

パーソナルカラー診断と骨格診断に加えて、顔タイプ診断もメニュー化していきたいです。

 

・・・・・・・・・・・・

 

皆様のこれからのご活躍を楽しみにしています!

 

顔タイプアドバイザー1級認定講座は

少人数で行っています。

ご希望の日程に合わせての開講も対応しておりますので

お問い合わせフォーム

またはメール(sai.colormake@gmail.com

までお気軽にご相談ください♪

 

個人コンサルティングも受付しております。

現在のご予約状況は、ホームページの

contactに掲載しています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

facebook twitter